2020-01-01から1年間の記事一覧

ASQ隔離生活卒業。

ASQチェックアウト。 長かったといえば長かったけど済んでしまえば忘れてしまう。 けれども家族が遅れて赴任してきたとき 子供連れて限られた空間でこれだけの期間過ごすのは大変だろうな。 なんとかなってほしいところ。 最後の朝食。ポメロうまいうまいう…

ASQ隔離生活 Day14

ASQ隔離生活14日目。 Podcast をよく聴きます。 ・sxsradio ・replicantfm ・100 miles 100 times ・radiorueda ・LDKfm だいたいどれかひとつ選ぶとこんなのも聴いていますよってつながる。 だいたい自転車かランニングか。 外で、密を避けられて、というス…

ASQ隔離生活 Day13

ASQ隔離生活13日目。 朝食は主にコーンフレーク、たまにオムレツでここまで来たけれど オムレツは結構なボリュームがあって胃もたれするのです。 今更だし、残せばいいだけなんだけど…貧乏性で完食してしまう… だのでもうコーンフレーク一択だな… 朝は体験オ…

ASQ隔離生活 Day12

ASQ隔離生活12日目。 隔離生活の終わりが見えてくると、今度は社会生活に戻る不安が高まってくる。 人って贅沢だ。 今日もオンラインタイ語。時間はあるので朝から。 昨日とは別の講師。 昨日の講師は私には合わなかったけど、今日の講師は好印象。 なるほ…

ASQ隔離生活 Day11

ASQ隔離生活11日目。 日々数えると11日目か。長かった?長くない? ホテルから最終日の晩御飯はスペシャルディナーだよ。って案内が来た。 卒業生みんなでfarewell party だ!みたいな。 まじか、他人と集まって食事とか最悪なんだけれど。。。 そーいうん苦…

ASQ隔離生活 Day10

ASQ隔離生活10日目。 毎朝のコーヒーが8割方紙コップから漏れているのだよね・・・ タイクオリティ? いよいよ先が見えてきました。 今日は部屋を出られる2回目のチャンス。 とはいえ外の空気を吸えるだけで、走ったりできるわけではないけど。 というよう…

ASQ隔離生活 Day9

ASQ隔離生活9日目。 もはや曜日感覚がないですね。 社会人デビューしてからここまでの大型連休?は初。 14連休て。。。そら曜日感覚なくなりますね。。。 ご飯を撮るのも飽きてきました。カオパットクン?かな? 毎日だいたい狂って不思議。俺の目玉が観る景…

ASQ隔離生活 Day8

ASQ隔離生活8日目 フルーツがおいしい。ポメロ、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ。日本では食べることないものな。隔離生活も半分を過ぎたからか、ホテルからお疲れ様のギフト。 正直なところ、出国前のPCRで陰性、隔離5日目のPCRで陰性、今のところな…

ASQ隔離生活 Day7

ASQ隔離生活7日目。 隔離生活半分終わりです。 ヴァイオレットエヴァーガーデンを外伝まで観ました。 食事。 昼食をソーセージの定食にした。 主食ソーセージて。1汁=みそ汁、3菜=ソーセージ、ポテサラ、甘味? として、みそ汁があるので和食の体裁なの…

ASQ隔離生活 Day6

ASQ隔離生活6日目 食事はいつも通り。ルーロー飯みたいなやつ。八角ぽい香りもあって美味。パナンカレー。タイ料理間違い無し。 今日も漫画、プライムビデオ、読書、テレビ、洗濯で時間を浪費するのみ。 日本ではCOVID-19と渡部さんが猛威を振るっているそう…

ASQ隔離生活 Day5

ASQ隔離生活5日目 贅沢な話ですが、日々暇を持て余し漫画を読んで惰眠を貪っています。 考えてみれば元より大型連休は4日目くらいから早く連休終わらないか、 早く仕事に戻りたい、と不安になってしまうワーカホリック気質。 今の隔離生活、COVID-19感染拡大…

ASQ隔離生活 Day4

ASQ隔離生活4日目。 日々待機で暇であると、妻に電話していたら そんな台詞言ってみたいわ~と笑われた。 妻が実際に体験したら何ていうのかな。実際には子供いるから大変だろうけれど。 楽しみといえば食事なのだけれど、楽しみといいつつ変化を好まない私…

ASQ隔離生活 Day3

隔離3日目。 日々同じ生活をしており、すでに飽き飽きしています。 食事は毎日提供時間とメニューをLINEでホテルへ連絡。ヨーロピアンブレックファースト。たんぱく質多め。昼食ガパオ、安定の美味しさ。ローカルフード間違い無し。夕食、中華?全体的に野菜…

ASQ隔離生活 Day2

タイ時間4:30ごろ(日本時間6:30)起床。 おおむね日本の生活と同じ。 すでに特にやることもないので得意ではないけれど2度寝しようかと思うも ここで生活リズムを崩すのはよくないと、起床。 まずは、というかこの日の多くの時間を割くことになるのだけれど…

ASQ隔離生活 Day1

ASQ隔離生活 Day1 昨日は荷解きしてすぐに寝てしまっていたので ちょっと外の様子を見てみよう。と電動カーテンを開ける。 うーん。見たところでここがどこなのか、周りに何があるのか全く分からない。 何度か出張でバンコクに滞在したことはあるけれど、 妻…

ASQ隔離生活 Day0-2

空港で荷物を引き取ったら通常通り税関申告。 といってもゲートくぐるだけで、ここはいつもと変わりありません。 ゲート出口ではマスクに防護服の各ASQスタッフが大勢待ち構えており 先ほど受け取った番号札によってそれぞれのASQスタッフに声を掛けられ 改…

ASQ隔離生活 Day0-1

この度、お仕事でタイ赴任する事になりました。 コロナ禍での異動という貴重な体験となったため、10数年振りにブログに記録を残そうと思うのです。 (ASQでの隔離が暇なので) さて早速ですが過日タイ王国へ入国しました。 羽田空港からバンコクへ、ANAのチャ…