ASQ隔離生活 Day4

ASQ隔離生活4日目。

 

日々待機で暇であると、妻に電話していたら

そんな台詞言ってみたいわ~と笑われた。

妻が実際に体験したら何ていうのかな。実際には子供いるから大変だろうけれど。

 

楽しみといえば食事なのだけれど、楽しみといいつつ変化を好まない私なので

朝食は固定、あとはできるだけタイ料理で。

ほんと、コーヒーとか用意しておけばよかったと思います。

f:id:myasbkk:20201202130726j:plain

f:id:myasbkk:20201202130610j:plain

f:id:myasbkk:20201202130708j:plain

 

あと、暇つぶしとしてプライムビデオを観たりするのですが

事前情報としてVPNが前提になることが分かっていたので、

今回、日本でSurfsharkを契約しておきました。一番安かったので。

surfshark.com

 

VPNの比較はいろんなサイトで紹介があるので、各自に合うものを選べばいいけれど

実感としては、結局使ってみないと良い悪いはわからないかなと。

applingo.tokyo

 

これまで短期出張などでは筑波大学のOpen VPNで凌いでいましたが

海外生活、ということでちゃんとした?有料VPNを契約。

 

結果、不満がないとは言えないけれど、最低限なんとかなるかな。

プライムビデオが観たかったのだけれど、アプリからの視聴はかなわず。

webサイトでは観られるので、apple TV でミラーリングしてTV画面かな。

ちょいちょい落ちるのは接続中もサーバが変わっていたりするのだろうか。

 

 

テレビ観たり本読んだりご飯食べたりネットサーフィンしたり。

時間を浪費しているとインターホンが鳴り、明日PCR検査しますよ。

何時にどこどこに来てくださいね。と連絡。

これをパスするとやっと1回フリースペース利用が許されます。

5日目に検査、6日目に結果、7日目にフリースペース利用許可、の流れだろか。

 

 

さていろいろタイ生活を調べ、使えそうなアプリをインストール。

・LAZADA

・foodpanda

・Grab

・eatigo

・HappyFresh

この辺りはよく使うものらしい。

ひとつずつ登録して使える準備進めましょうか。暇ですし。