ASQ隔離生活 Day14

ASQ隔離生活14日目。

 

Podcast をよく聴きます。

・sxsradio

・replicantfm

・100 miles 100 times

・radiorueda

・LDKfm

だいたいどれかひとつ選ぶとこんなのも聴いていますよってつながる。

だいたい自転車かランニングか。

外で、密を避けられて、というスポーツですね。

 

翌朝にはチェックアウトできる。というところまで来ました。

チェックアウト確定したので、チェックアウト前に朝ランできるかも?

ってフロントに問い合わせたら、いいけど一度外に出たら、部屋には戻れないよ。

ってシャワーも着替えもできないならダメですね・・・

 

ここ数日のルーティーン、朝オンラインタイ語

今日の先生は、合わなかった。4人の講師で2人合わなかった。

合わない特徴は、教科書はさっさと終わらせて、時間が余るので

何が知りたいですか?なんでもいいですよ。って言われるパターン。

合う講師は、教科書を補足、こんな言い方もあるよ、とか肉付けしてくれるパターン。

前者は、もう少し言葉わかるようになってくればいいかもしれないけど

何が知りたいとかではなく、まずなんでも教えてほしい側には不適。

まあ、講義スタイルは受講するまでわからないけれど。

翌朝は最後のトライアルだけど、合うと思った講師にしよう。

 

 

時間つぶし。Podcast聴いていたら、シクロクロス全日本を観たくなったので

YouTube

www.youtube.com

面白い。と感じる人はただの自転車乗り。

多くの人が何で自転車担いでるの?乗らないの?馬鹿なの?

なんの競技?って思うやつ。面白いけどね。

世界選手権はもっと面白い。外人すごいです。

 

 

食事、夕食はほんとにspecial dinner が部屋に来るのか?

という不安があったけれど、夕刻にフロントから電話があって

今日のdinnerは18時でいいんだよな?って確認があったから、一安心。

しかしタイ人の英語は全然聞き取れない。こちらの英語もそうなのかもだけど。

LINEで連絡くれるのが一番いいな。文字ならわかる。

ちゃんと18時に部屋に届いたありがとう。

special とは言え、それほどspecialな内容と思わなかったけど。

器がたくさんあるから、specialっぽいビジュアルではありますね。

ご馳走様。

f:id:myasbkk:20201212082014j:plain

f:id:myasbkk:20201212082030j:plain

 

ようやく隔離生活おわるわ。

翌日は夜に会社の方々と会食というハードル。高い・・・。