ASQ隔離生活卒業。

ASQチェックアウト。

長かったといえば長かったけど済んでしまえば忘れてしまう。

 

けれども家族が遅れて赴任してきたとき

子供連れて限られた空間でこれだけの期間過ごすのは大変だろうな。

なんとかなってほしいところ。

 

最後の朝食。ポメロうまいうまいうまい。

f:id:myasbkk:20201213145509j:plain

 

さてチェックアウト後は数m先のホテルへお引越し。

と言っても1泊するだけで、

あらかじめ話を進めていたコンドミニアムへすぐ行くのだけれど。

 

エンポリ行って円⇒バーツ両替してホテルに戻る。

エンポリがレート良いと以前から言われてたかエンポリまで行ったけど

街中が0.2885でエンポリが0.2900。大金を両替するわけでなければ

近いところでいいかなという感じ。

 

帰りに家電とかチェック。

シェーバー用のアルコールが欲しかったのだけれど無いって言われた。

シェーバーの替え刃が欲しかったけど無いって言われた。

なんで?ブラウン売ってるのになんでリプレイスメントパーツが無いの?

わからん・・・

  

 

午後に部屋の契約。

日本のテレビ、インターネット、浄水器、航空便の受け取りなど。

タイクオリティなのか、部屋は13:30の約束が13:00になり

浄水器は14:00の約束が15:00になり、15:00前に行けそうです。

って連絡あったのに、結局来たの15:30で

今日は2件あった、一度会社に戻って設備を取ってくる必要があった。

とか言い訳を放っていらいらさせてきやがった。

 

一通り済ませたら夕方は現地のメンバーと会食。

久しぶりに刺身をいただいた。海外で大丈夫?って不安になりながら。

そしてバンコク日本食の物価の高さ(居酒屋の高さ?)を知った。

ちょっと、無理すぎる。ここの生活は日本より金かかるんでは?

もとより日本で居酒屋などへ行く機会が無いので、お高いのか比較できないが。

 

2次会へ行く方もいたが、私は酒を嗜まないし、

馴れ合いは嫌いなのでお断りしておいた。

 

しかしバンコクは日本と違い、宴会あるし、店員さんもマスクしてなかったし

みなさん直箸だし、コロナ対応のギャップが日本と違いすぎてびっくり。

怖いとさえ感じたけれど、すぐ慣れてしまうのだろう。

 

寝た。