ASQ隔離生活 Day13

ASQ隔離生活13日目。

 

朝食は主にコーンフレーク、たまにオムレツでここまで来たけれど

オムレツは結構なボリュームがあって胃もたれするのです。

今更だし、残せばいいだけなんだけど…貧乏性で完食してしまう…

だのでもうコーンフレーク一択だな…

 f:id:myasbkk:20201211065944j:plain


朝は体験オンラインタイ語レッスンの2回目。

こちらの会社は1日に何コマでも予約できる模様。

もう一方は1日1コマだったけど。毎日コースとかポイントコースとかあるので

コースによって違うのかも。

やはり講師の方それぞれカラーがありそうなので、いずれの会社に登録しても

何回か先生をお試ししてみないといかんな。

 

あとお支払いをPaypalでって考えていたら、日本Paypalは飽くまで日本Paypalであり

海外に来たらその国のPaypalにしないとダメっぽい。

とはいえVPNで日本設定しておけばいいのだけれど、2段階認証がクリアできない。

登録してある電話番号にSMSってなっちゃうので、

そんな番号存在しない、ってなっちゃう。これは盲点だった。

登録し直しかな…

 

 

さて本日もフリースペース利用許可日(部屋掃除が入る日)

フリースペースといっても特に何かできるわけではないけど。

前向きに考えれば、自販機を使える機会なので今日もキットカットを買った。

ついつい甘いものを口にしたくなる。

f:id:myasbkk:20201211070014j:plain

 

外は晴れ。入国後ずっと晴れ。乾季なのかな?

外でも暑いということもなく過ごしやすい。

 f:id:myasbkk:20201211070034j:plain

f:id:myasbkk:20201211070053j:plain

 

午後にフロントから電話。

昨日のPCR検査の結果、COVID-19 negative だったよと。

これで予定通り12日にチェックアウト内定。

やっと出所出来るけど、11月半ばから仕事してない体たらくなので

ここからハードワークできる頭、体に戻すのが大変そうだ。

戻したところですぐ年末休暇なのだけれど…

 

 

毎度のごとく、翌日の食事内容を確認される。

あれ、晩御飯も聞かれてるのはなんで?

farewell party で special dinner じゃないのか?部屋で食事してええって言ったから

no special dinner で通常食に変更になった?まあいいやどっちでも。

部屋で静かに食事できることがファーストプライオリティ。