ASQ隔離生活 Day6

ASQ隔離生活6日目

 

食事はいつも通り。

f:id:myasbkk:20201204083317j:plain

f:id:myasbkk:20201204083335j:plain

ルーロー飯みたいなやつ。八角ぽい香りもあって美味。

f:id:myasbkk:20201204083354j:plain

パナンカレー。タイ料理間違い無し。

 

今日も漫画、プライムビデオ、読書、テレビ、洗濯で時間を浪費するのみ。

日本ではCOVID-19と渡部さんが猛威を振るっているそうですが

完全にそこから離れてしまい(タイは国内感染ずっと0)全然感覚がわからない。

家族の健康を祈るのみ。

 

今更ですが2日に1回洗濯(浴槽で手洗い)しています。

出張で毎度洗濯するので、当たり前に洗濯用洗剤を常備しているのですが

ASQではクリーニング対応無い可能性高いので、洗濯洗剤は必須かも。

ホテルによっては洗濯機付きだったりするので、要確認。

もしくは洗濯機付きを条件にASQを探したほうがいいかな。

 

 

さてVPNですがNordVPNを試してみたけれど

こちらもSurfsharkと同じく、PC、ウェブブラウザでプライムビデオ観られるけれど

アプリはダメ。なんか一時アプリで観られたけどすぐダメになった。

うーん。ダウンロードしてタブレットに保存ができなくなりましたね。

だので、正直surfsharkでもNordVPNでもどちらでもいいんだけれど

NordVPNが日本サーバ多いみたいなので、Surfsharkは解約・返金手続き。

ほんの数分のチャットやり取りで返金しますと言ってくれて数時間後には返金完了。

nordvpn.com

 

次はバンコク生活でとりあえず作っておいたほうがいいよと言われたMカード。

bangkok-marumi.com

アプリで簡単に登録できるのでちゃちゃっと。

 

 

昼過ぎころに内線電話が鳴って、ホテルより昨日のPCR検査の結果連絡。

無事negativeの連絡でした。

negativeと分かると矢継ぎ早に翌日のお部屋掃除時間の連絡(LINE)。

f:id:myasbkk:20201204083755j:plain

何時から開始するよ、その際部屋に滞在する?フリースペースに移動する?

フリースペースに移動するのであれば、フロントに連絡(LINE)して予約してね。

って。

 

自室から出られるのは部屋掃除のタイミングだけ、

部屋掃除のタイミングは最初が陰性確認後の7日目で、あと2回。

このチャンスは逃せない。のでフリースペース行くわ。とフロントへ連絡。

ついでに、もう水がなくなるからほしい。できればインスタントコーヒーも欲しい。

とも連絡。すぐ持っていきますね。と。

この辺の対応は柔軟ですね。ありがとう。

f:id:myasbkk:20201204083853j:plain

 

ちょっとタイ語の単語本を読んでいたら寝落ちしてしまったのでそのまま就寝。