ASQ隔離生活 Day11

ASQ隔離生活11日目。

 

日々数えると11日目か。長かった?長くない?

ホテルから最終日の晩御飯はスペシャルディナーだよ。って案内が来た。

f:id:myasbkk:20201209082706j:plain

卒業生みんなでfarewell party だ!みたいな。

まじか、他人と集まって食事とか最悪なんだけれど。。。

そーいうん苦手、嫌い。宴会避けたい。人付き合い嫌い、苦手。

 

 

朝からオンラインレッスンのトライアル申し込み。

当日1時間前まで予約できるので、朝っぱらからトライトライ。

ひとこま25分で緊張感もちつつ。

これまで本だけで勉強していたので、初めてタイ語を発する、耳にする。

いやーマジ分からん。わからんちんだ。

先生は日本語OKなひとばっかりなのでつい日本語で逃げてしまう。

日本語ダメ、英語OKみたいな先生もいてスパルタンタイ語を考えていたけど

分からない過ぎてまずは日本語タイ語かも…

 

 

日々の食事、もはや前日何をオーダーしたのか記憶がないくらい

ルーティーン的に適当にオーダーしている。

届いて開けてみて、おおっ、こんな頼んだんやって。まあ、お味は安定の普通。

 f:id:myasbkk:20201209082742j:plain

 

さて、先日レッドブルを買っておいたので、トライ。

f:id:myasbkk:20201209082810j:plain

そもそもエナジードリンクて飲んだことなかったな。

っていうのと、エナジー必要とする生活してないわ。

そんな中、レッドブル。本家、本家?青とシルバーのよく見るやつの味は知らんが

このエクストラなレッドブルは甘い。好きな感じではなかったので2/3くらい廃棄。

多分もう買わない。私はエナジーを必要としない。

 

 

夕方、妻より娘の歯科検診の結果を聞く。

娘氏虫歯なし。歯並び、ダメじゃないけど良くはない。

娘が最高にかわいい。鉄拳パパ、同感すぎる。

ameblo.jp