ASQ隔離生活 Day12

 ASQ隔離生活12日目。

 

隔離生活の終わりが見えてくると、今度は社会生活に戻る不安が高まってくる。

人って贅沢だ。

 

今日もオンラインタイ語。時間はあるので朝から。

昨日とは別の講師。

昨日の講師は私には合わなかったけど、今日の講師は好印象。

なるほど講師との相性はある。トライアルは2回で終わりだけど実際に受講するなら

最初何回かは相性の良い先生を探さないといかんかな。

 

1社のトライアルが終わったので、もう1社のほうも登録。

こっちは3回トライアルがあるらしい。

どちらか受講するとして、予算、受講頻度でセレクトすればいいか。

www.japanese2thai.com

www.online-thaigo.com

 

 

本日2回目のPCR。駐車場で。

f:id:myasbkk:20201210075403j:plain

最近日本で低価格PCRがあるようですね。

どうやってるのかな。学生の頃、日々PCRしてたけれど

テクニック不足か1割くらい失敗してた覚えあるな。

時間とお金を無駄にして叱られた記憶、懐かしい。

 

 

今日も定刻通りに提供される食事。

f:id:myasbkk:20201210075310j:plain

ガパオ美味しい。けど辛い。


日々食事を選択するのも面倒になってるけど、連絡しとかないと催促されてまた面倒。

今日は最終日前のfarewell party の special dinner のメニュー早く決めてくれって。

まだPCR negative 出てるわけでもないのに…

special dinner はみんなで食堂にあつまって提供だよ!ってなってたけど

人付き合い嫌いすぎて面倒なので、自室で食事したいんだけど、と連絡。

absolutely sir ! って。あ、できるのね。だったらしんどい案内しないでよ。

よく考えれば小さな子供連れてる母親多いもんね。部屋食の人もいるよね。

 

 

夜は日本の娘とビデオ電話。

やはりさほど父親に興味を示さないものの、とーちゃん電話、と言ってるらしい。

ツンデレかわいい。

 

 

最終盤。あと少し、暇を愉しむわよ。