2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASQ隔離生活 Day2

タイ時間4:30ごろ(日本時間6:30)起床。 おおむね日本の生活と同じ。 すでに特にやることもないので得意ではないけれど2度寝しようかと思うも ここで生活リズムを崩すのはよくないと、起床。 まずは、というかこの日の多くの時間を割くことになるのだけれど…

ASQ隔離生活 Day1

ASQ隔離生活 Day1 昨日は荷解きしてすぐに寝てしまっていたので ちょっと外の様子を見てみよう。と電動カーテンを開ける。 うーん。見たところでここがどこなのか、周りに何があるのか全く分からない。 何度か出張でバンコクに滞在したことはあるけれど、 妻…

ASQ隔離生活 Day0-2

空港で荷物を引き取ったら通常通り税関申告。 といってもゲートくぐるだけで、ここはいつもと変わりありません。 ゲート出口ではマスクに防護服の各ASQスタッフが大勢待ち構えており 先ほど受け取った番号札によってそれぞれのASQスタッフに声を掛けられ 改…

ASQ隔離生活 Day0-1

この度、お仕事でタイ赴任する事になりました。 コロナ禍での異動という貴重な体験となったため、10数年振りにブログに記録を残そうと思うのです。 (ASQでの隔離が暇なので) さて早速ですが過日タイ王国へ入国しました。 羽田空港からバンコクへ、ANAのチャ…