ASQ隔離生活 Day5

ASQ隔離生活5日目

 

贅沢な話ですが、日々暇を持て余し漫画を読んで惰眠を貪っています。

考えてみれば元より大型連休は4日目くらいから早く連休終わらないか、

早く仕事に戻りたい、と不安になってしまうワーカホリック気質。

今の隔離生活、COVID-19感染拡大防止対応として仕方ないとはいえ、

せめてリモートワークできる環境(PC用意)してほしかった。

ただ待機を命じられるのは、置いていかれるようで不安しかない・・・

 

とそんなことは言ってても仕方ないのでできることをする(漫画、惰眠、テレビ)

 

 

いつも通りの食事。

f:id:myasbkk:20201203081838j:plain

ポメロ美味しい。

f:id:myasbkk:20201203081900j:plain

野菜摂りたかったのでサラダのメニュー。

f:id:myasbkk:20201203081919j:plain

和食。和食?

 

今日は5日目ということで、渡航後最初のPCR検査。

4階に来てね。ということでエレベータに乗ると、4階ってParkingってなってる。

Parkingとはいえ、外界であり、5日ぶりの外。タイの空気。

ちょっと待っててねってソーシャルディスタンス椅子で待ってると

担当スタッフが来て、書類のここにサインしてね、はい口開けて、

次鼻行きますね。はい終わり。サワディーカー。

正味5分くらいの外を味わい終わり。

f:id:myasbkk:20201203082120j:plain

 


部屋に戻り、タイ生活便利アプリもろもろの設定。

 

・フードパンダ

単身赴任で日々食事を作る時間がなさそうなのと、

食材買っても使い切れるかわからないのでそう考えると使用頻度は高くなりそう。

登録、使い方はいろんなサイトで紹介があるし、日本語対応してるのでサクサク。

どうやらサイトによってはプロモーションコードの発行があったりするので

調べて最大のプロモーションが受けられるところを探してみては。

thaisharehouse.com

 

そんな風に昨日確認した便利サービスはおおむね簡単な登録は同じ。

といっても本当に簡単で名前、電話番号、メールアドレスくらいあれば終わり。

支払情報は注文時、って感じでしょうかね。

 

 

あとはprime video の設定。

何とかしてiPhone, iPadで観られるようにしたいんだけど・・・

 

使用中のSurfsharkは結局のところウェブブラウザでは観られるけれど

スマホタブレットのアプリではダメ。

これはちょっとなんとかならんかなと、ネットサーフィン。

vpn-life.net

個人的にはこちらのサイトが頼りになりそう。

 

ということでお試しでNordVPNへ登録してみた。

が、結局こちらも同様にC、ウェブブラウザでしかプライムビデオ観られません。

常に状況は変わるようですが、現状ではアプリ経由で観られるパターンはないかも。

PC、ウェブブラウザはどこ使っても大丈夫そうなので、

コストで考えるとSurfsharkかな。

あとは安定性。早朝のSurfsharkは問題ないけど、昼は重くなるので

NordVPNはどうか、そこを確認出来たらどっちか解約ですね。

 

さてキングダムをだいぶ読み進めています。

こんな生活でいいのか?という不安を常に持ちつつ。

明日にはPCRの結果が出ますね。

そうするとまず1回フリースペースを使用する権利を得られます。

こちらのホテルは15日間で合計3回、最大各1時間しかフリースペース時間無いので

有効に使えるようにしたいですね。

もっと自由が与えられるASQもありそうなので、そこは調べたほうがよさそう。