ASQ隔離生活 Day3

隔離3日目。

日々同じ生活をしており、すでに飽き飽きしています。

 

食事は毎日提供時間とメニューをLINEでホテルへ連絡。

f:id:myasbkk:20201201121428j:plain

ヨーロピアンブレックファースト。たんぱく質多め。

f:id:myasbkk:20201201121455j:plain

昼食ガパオ、安定の美味しさ。ローカルフード間違い無し。

f:id:myasbkk:20201201121557j:plain

夕食、中華?全体的に野菜が摂りにくい。


ネットサーフィンしている限り

これはどうやらどこのホテルも同じようなシステムがあるみたい。

f:id:myasbkk:20201201122053p:plainf:id:myasbkk:20201201122113p:plain

 時間とメニューをポチポチして連絡。

時間は予定より10〜20分早く届くので目安程度。



あと私の滞在しているホテルはサイアムパラゴンのデリバリサービスが

使える模様。なるほどこれは便利かもしれない。

f:id:myasbkk:20201201121745j:plain

www.siamparagon.co.th

 

ところで今回の隔離に向けて私が用意したもの、用意しておけばよかったもの。

<用意したもの>

・サプリ(鉄、マルチミネラルEPA

しじみスープ、みそ汁

・レンチン(白米)⇒部屋にレンジないので意味なし

・おやつ少々


<生活し始めて用意しておけばよかったと思ったもの>

・インスタントコーヒー

・野菜ジュース(思ったほど野菜の摂取ができないため)

 

<その他ホテルに対して>

・エアコンの温度が変わらない;25℃一定なので通常の生活で不便はなし

・冷蔵庫はあるけど、冷凍庫がない

・電子レンジがない、電気ケトルはある

・床が全面石、硬い。絨毯、マットなどないと、小さな子供連れは辛そう

・部屋から出られるのが15日間中、3回各30~50分程度のみ

 (各ホテルによって対応が違う模様)

・部屋掃除は7日目以降(PCR陰性確認後)となるが、バスタオルは少ない

 

ホテルの対応については、ホテルとの直接LINEで連絡すれば

なんだかんだ対応してくれそうな気がしますが

エアコンの対応が割といい加減だったので、日本レベルの対応は期待薄。

ただしLINEの対応は素早く、即座に内線電話で連絡をくれたので頑張ってくれます。

自分の意志を伝える程度の最低限の英語は必要です。

 

そんなことを思いながらキングダムを読み漁り1日を終えました。

鬼滅の刃、世間の面白い圧力もあり、確かに面白いなーと思ったけれど

キングダム、比にならんほど面白いと感じていますね。

鬼滅は子供を取り込めたのが大きいのかな。